公益社団法人 青森県柔道整復師会

トップページ

五所川原地区「第5回走れメロスマラソン大会」参加報告
日 時
平成28年5月29日(日)午前6時30分〜午前9時30分
主 催
五所川原市 走れメロスマラソン実行委員会
主 管
五所川原地区柔道整復師会


 第5回を迎えた走れメロスマラソン大会。昨年は雨と風が強く、最悪のコンディションでしたが、今回は爽やかな初夏の陽気になり、素晴らしい大会当日になりました。

 今年は北海道新幹線開通の影響からか、函館市から多くの選手が参加し、札幌市、北斗市など北海道からの参加者が目立っていた様に思います。最遠方の方は沖縄から2名の方が参加されていました。大変ご苦労様です。また、最高齢の選手は87歳地元五所川原市の男性でした。その健やかさに敬服致します。
 総選手参加者数は2,075名ということでした。

 私達五所川原地区柔道整復師会が担当しましたテーピングコーナーには、52名の選手に来訪していただきありがとうございました。今回ベッドが4台と少なかったので、テント脇のイスに腰かけ待っていただいた選手の皆様には本当に申し訳ございませんでした。待っている人を見てテーピングを見合わせた方もいたと思います。スタートが9時ということで、限られた時間をもっと有効に使用できる様、次回はマット等を持参し、対応したいと思っています。イスを使用したテーピングでは範囲が限られてしまいます。それもまた勉強し、対応していきたいと思います。

 次回は選手の皆様を待たせること無く、スムーズなテーピングを選手の皆様に提供したいと考えています。また走れメロスマラソン大会にご参加くださいます様お願い致します。




報告者:五所川原地区 松橋省二