公益社団法人 青森県柔道整復師会

トップページ

むつ地区「あなたの街の整骨院・接骨院」開催報告
日 時
平成28年1月31日(日) 午前10時〜午後3時
場 所
むつ市ウェルネスパーク
主 催
公益社団法人青森県柔道整復師会
主 管
むつ地区柔道整復師会


 平成28年1月31日(日)午前10時より、むつ市ウェルネスパークにおいて「あなたの街の整骨院・接骨院」を主題にした公益活動イベントを開催致しました。
 当日は雪等による悪天候も懸念されましたが、好天に恵まれ、開始と同時に多くのお客様にご来場頂きました。
 ブースは『無料体験コーナー』と『相談コーナー』の2か所を設け、『無料体験コーナー』では「骨密度測定」、「筋肉量バランス測定」、「体脂肪量測定」を行いました。これらの測定によるデータは書面に記載され、内容を表示された書面を持参して『相談コーナー』へと移動して頂き、来場者の方々に対して柔道整復師として接骨院・整骨院の仕事の内容を説明したり、データを活用して現在の症状・痛みに関する対処方法等のアドバイスを行いました。
 104名の来場者があり、中にはむつ下北地区以外に居住の方もおり、近くに通院可能な接骨院・整骨院を聞かれる方もおられました。
 イベントは午後3時まで行い、終了間際まで賑わい、盛況のうちに終了致しました。また、今回のイベントにおいて使用した医療機器は(株)グローバー様にご協力を頂きました。
 最後に、このような公益活動に参加させて頂き感謝しております。ありがとうございました。
 

報告者:岡本 賢二