公益社団法人 青森県柔道整復師会

トップページ

十和田地区ソフトボール教室
日 時
平成26年8月24日(日) 午後1時〜午後4時
場 所
十和田市立西小学校グラウンド
主 催
公益社団法人青森県柔道整復師会
主 管
十和田地区柔道整復師会


 

 十和田地区柔道整復師会では、8月24日(日)に十和田西小学校グラウンドにおいて、講師に元全日本ソフトボール監督の齋藤春香氏をお招きして「ソフトボール教室」を開催しました。ソフトボール教室は今回で3回目となり、今回もまた前回同様に齋藤春香氏を講師に招いての開催となりました。
 前回までは十和田地区と三沢地区の中高生を対象にしていましたが、今回は中学校の大会と重なってしまい、高校生のみの教室になりました。参加生徒は齋藤氏の守備やバッティング等の一流の技術を習得しようと目を輝かせて指導を受けていました。
 今回は高校生のみの教室になったので、前回よりもレベルが高い内容で、特に印象に残ったのは、齋藤氏の現役時代の練習方法や全日本選手の練習方法、メンタル面の話等実戦に必要な内容でした。齋藤氏の話によると、年々県南地方の学校のレベルが上がってきて、当地区のソフトボール教室も一役買っているのでは?と言う有難い言葉も頂戴しました。
 当地区では、これからも青少年の健全育成に寄与する活動を取り組んで行こうと思っています。
 ご参加頂いた関係各位の皆様、講師の齋藤春香様には心より感謝を申し上げます。

 報告者 佐々木竜一

   
(C) Script by Miyake_kobo.


title
title


サムネイル