公益社団法人 青森県柔道整復師会

トップページ

あなたの街の整骨院・接骨院(弘前市)
日 時
平成26年10月12日(日)午前10時〜午後3時
場 所
弘前ヒロロ 3階 イベントスペース
主 催
公益社団法人青森県柔道整復師会
主 管
弘前地区柔道整復師会


 

平成26年10月12日(日)午前10時より、ヒロロ3階イベントスペースにて「あなたの街の整骨院・接骨院」を開催致しました。
 当日は天候にも恵まれ2年続けてヒロロでの開催ということもあり、開始時間の10時前から待っていたご来場者様も多くいて、開始数分で用意していたイスが足りなくなる嬉しい非常事態から今年の公益活動は始まりました。
 今年も『無料体験コーナー』では「筋肉量バランス測定」、「骨密度測定」、「血管年齢測定」を行いました。ご来場者の中には2年連続で来て下さった方もかなりみられ、「来年もまた来るはんでのぉ」と、早くも来年の開催を楽しみにして下さる方もおられました。
その他には『痛みの相談コーナー』『テーピング指導コーナー』を設け、ご来場者様にアドバイス等や簡単な実技等を行いました。
 今回の場所は同じフロアに小さな子供達が遊べる場所があり、家族連れが多く集まる環境があるため、若い年齢層にも「整骨院・接骨院」のことを知ってもらおうとバルーンアートの実演を行うことにしました。バルーンアートの周りには子供達の行列ができ、一緒に来たお父さんお母さんにはリーフレット等で「整骨院・接骨院」をアピールすることができました。
 今年の公益活動のご来場者総数は230名、アンケートに回答された方は117名でした。今回は幅広い世代にアピールすることができましたが、まだまだ改善するところもあり、来年の公益活動は今年の反省点も踏まえ、ご来場された方にはもっと密度の濃いサービスやおもてなしをしていきたいと思います。
 今回、参加して頂いた先生方、お手伝いして頂きました(株)メディカルプランニング様、AOMORIバルーン集団ねじりんご様には心より感謝申し上げます。有り難うございました。

 報告者 山本孝太郎

   
(C) Script by Miyake_kobo.


title
title


サムネイル